当会の合気道を体験するには

事始めの欄、入会要項欄などに記載していますが、体験稽古の申込について度々問合せを頂くので、あらためて以下にお知らせします。

1)当会の合気道を始めるには、まずは体験稽古に参加して頂く必要があります。体験稽古は付き添いの方を含めて無料です。一方、見学のみという方は有料となります。

2)体験するには専用ページから必ず事前予約して頂いています。問合せフォームや電話では予約を受け付けることはできませんのでご承知おき下さい。

3)体験予約ページこちら)に進み、表示されている候補日から参加可能な日を選び、お名前や連絡先等必要事項を記入下さい。開催日2日前まで予約を受け付けています。当日予約はできません。

【予約の際の注意事項】
➡ 連絡用のメールアドレスに携帯電話会社のキャリアメール(docomo, au, softbank)を使わないでください。どうしてもキャリアメールを使いたい場合はスマートフォン側で当会のドメイン登録をして下さい。当会のドメインは「 aiki-dou.jp 」です。但しドメイン登録をしても不通となる事例も発生しており、PCメールを登録頂く方が無難です。PCメールも設定すればスマートフォンで使えます。

4)予約時間までに会場にお越し下さい。会場では体験に来た旨をお伝えください。指導員の簡単な事前説明の後で通し稽古して頂きます。なお、体験の場合の内容は非常に簡単ながら基本的なことに絞って稽古の流れを追ってもらうことを重視しています。体術のほか、準備運動程度の合気剣又は杖を少しだけ使う場合があります。二刀は体験では公開しません。

5)道場では飲食禁止ですが、水分補給のための水筒やペットボトルの持ち込みは可能です。服装は動きやすい服装なら特に指定はありませんが、膝が出ないズボンは必須です。もし道衣をお持ちなら持参ください。

6)事前に当会の特徴当会における留意事項によく目を通し、ご納得頂いた上で体験予約下さい。

7)体験稽古は2回まで可能です。全体の流れの中にあるので毎回同じ内容になる場合もありますが、違う内容になる場合もあります。

8)当会では昇級昇段審査は厳しいものの、普段の稽古は決して厳しくはありません。基本的には誰でも気軽に始めることができ、自分次第です。当会合氣道のやり方に徐々に慣らしていき、飽かず諦めず前向きに続けれたら、必ず一通りの自信を持てるようになります。どうぞ一緒に合氣を愉しんで下さい。

 

ー 武産合氣會 ー