合気道・武産合氣會 丸亀道場
令和2年11月稽古予定

丸亀道場

●通常稽古は毎週 月曜日 午後開催中
●隔週で日曜日 午後の子供・一般合氣道講座開講

□月曜 師範稽古日(予定)
11月 30日

□日曜 15:00~17:00 師範稽古日(隔週開催予定)
11月  1日
11月 15日 
11月 29日 

※なお体験稽古は無料ですが、見学のみの場合は有料になります。体験稽古日は体験予約ページを確認下さい。

 


/武産合氣會

 

 

 

日曜講座開設・再開

【3月から再開】日曜稽古は3月から再開します

丸亀道場では火曜の子供合気道教室に加えて日曜日にも学生~一般社会人対象合気道教室を開設しました。初心者、経験者を問わず参加可能です。なお当面の間は希望者があれば開催する教室です。

ご興味のある方はまず本会《留意事項を確認下さい。内容に納得頂いた後に本会予約ページ(下記)から体験稽古を御予約下さい。

場所:丸亀市 スタジオM 2階
     丸亀市城西町2-4-11

指導者:武産合氣會崎川師範

日時[隔週]日曜日 15:00~17:00
①15:00~16:00 子供(小学・中学生)
②15:00~17:00 中学以上学生及び一般

予約:こちらから日曜を選び体験稽古予約下さい。
丸亀道場日曜稽古もこちらから RESERVA予約システムから予約する

<注>
◆①の時間は御相談があれば園児も可能です。その場合は親子参加をお願いすることがあります。また、親子で稽古を希望する場合もこの時間に御一緒下さい。
◆②の一般稽古は中学生以上の大人が対象です。初心者経験者を問いません。
◆火曜(城南コミュニティセンター)とは別枠になります。もし火曜と日曜共に出席を希望する場合はご相談下さい。
◆当会の合氣道は一般的な合気道のイメージとは大きく異なり、合氣道体術と共に剣と杖さらに二刀を用いた合氣の武器技が非常に多くなります。また、術を伝えるだけではなく二千年を優に超えて続く皇尊を頂く日本の国柄を体現できる人材育成を目指しています。当会の趣旨をよく確認頂き、御賛同頂ければ、まずは体験稽古からご参加ください。

 

(日曜)道場所在地- 丸亀市 城西町2丁目4-11 -


― 武産合氣會 ―

 

 

令和2年9~10月

丸亀道場

●通常稽古は毎週 月曜日 午後開催中
●10月から隔週で日曜日 午後の子供・一般合氣道講座開講

武漢疫感染予防に留意しながら、9月より体術稽古を徐々に再開します。

□月曜 師範稽古日(予定)
 9月 21日
10月 19日

□日曜 14:30~16:30 師範稽古日(隔週開催予定)
10月  4日
10月 18日 (10/18のみ18:30~)

※なお体験稽古は無料ですが、見学のみの場合は有料になります。体験稽古日は体験予約ページを確認下さい。

■当会における体術稽古再開について■

多くの報道では武漢肺炎に関してPCR検査陽性者を感染者としています。PCRは遺伝子増殖技術であるため人体の免疫機能が働いて排除されたウィルスの死骸が付着していても陽性となる場合があるうえに、軽症者や無症状者、回復して退院した人数を殆ど報じていません。
あたかも感染者が次々に累積して増えているようなイメージを持たせる誤った報道がオールドメディアであるテレビや新聞より未だに盛んに垂れ流され社会不安を助長しています。しかし、重傷者は少なく、殆どが無症状者であり、症状が出た人も次々に回復して退院できており実質的に日本は武漢肺炎を克服しています。日本人は既に武漢肺炎に打ち克っているのです。

不安な人はテレビではなく厚労省や自治体等のHPで報告されている各数値を確認してください。特に諸外国の状況と照らし合わせてみてみると日本の優位性がよくわかります。 《 武漢肺炎感染状況 ➡ 産経 日経 厚労省 》
外国人の入国は変異種の流入というリスクがあり、当分基本的に拒否すべきですが、国内においては新しい風邪として注意するのみで十分と考えます。従って我々は負の意識を改め、通常の感染予防を行いながら社会活動を普通に戻すべき時であると認識しています。


/武産合氣會

 

 

 

error: Content is protected !!